敬愛大学 校友会報 -Keiai University Press-
HOME > OB・OGから > 子どもたちの笑顔と成長が私の宝物
HOMEへ
「TOPICS」へ
「学校から」へ
「OB・OGから」へ
「CAMPUS Now」へ
「ESSAY」へ
「編集後記」へ
敬愛大学校友会
〒263-8588
千葉市稲毛区穴川1丁目5番21号
TEL 043-251-6363 (代)
OB・OGから

 小さい頃から小学校の先生になることが私の夢。そのために進学した敬愛大学で、特に良かったのが学習ボランティアの体験です。
 当時の国際学部は物井キャンパスにあり、すぐ近くの山王小学校で3年生のクラスのお手伝いをさせていただいたんですが、子どもたちがすぐに馴染んで慕ってくれて、すごく可愛いかったんです。
 バイトもサークルも、教師になるために役立つことをと考え、4年間ずっと続けたスイミングスクールでのバイトは、子供と触れ合いながら泳ぎを覚えるため。軽音楽部に入部したのは、ピアノを練習するためだったんですが、予定どおりにいかず結局ドラム担当となり、フェスティバルで演奏したことも良い思い出です。
 そして、社会人2年目となった今は、旭市の小学校で3年生の担任をしています。
 最近、コンパスを使う授業をしたんですが、子どもたちがコンパスを使って上手に円を描けるようになると、それだけでとても嬉しいんですよ。
 これからも子供たちが元気な笑顔で小学校生活を楽しめるよう、頑張っていきます。



voice keiai
秋山 知世
HOME OB・OGから
PAGE TOP
Copyright (c) Keiai univ. All Rights Reserved.