敬愛大学 校友会報 -Keiai University Press-
HOME > OB・OGから > 目標を立て仕事に精進、充実した大学生活が原動力。
HOMEへ
「TOPICS」へ
「学校から」へ
「OB・OGから」へ
「CAMPUS Now」へ
「ESSAY」へ
「編集後記」へ
敬愛大学校友会
〒263-8588
千葉市稲毛区穴川1丁目5番21号
TEL 043-251-6363 (代)
OB・OGから

2015年3月に敬愛大学経済学部を卒業し、株式会社ファミリーマートに入社した田邉です。

敬愛大学には系列校の千葉敬愛高校から入学したのですが、実は第1志望ではなかったのです。その為、大学の1年目編入を考えていました。それでも大学生活の1年間を何もやらずに過ごすのはもったいないと思い部活動やボランティアに参加していました。その時に出会った同級生や先輩方、学部が違っても垣根を越えた仲間とのつながりをとても温かく感じました。結果、2年生になるときに第1志望だった大学には未練がなくなりました。3年生で敬愛大学で良かったと思い、4年生になった時は卒業したくないと思っていました。

部活動ではバドミントン部、ボランティアはオープンキャンパスのチューターメルマガ編集部、大学祭スタッフをメインに活動していました。大学生活はとても充実し、楽しく過ごせました。

現在ファミリーマートに入社し、新人研修で直営店舗で働いています。数年後にスーパーバイザー(SV)になった時に各店舗の店長に理論だけではなく、自分の経験を基にアドバイスが出来る様にたくさんの知識を日々学んでいます。新人社員は200名以上いますが、同じ店舗で働いている同期は私を含めて4人で、同じ営業所管内でも10数人しかいないので全員が集まる機会がほとんどないのは残念なのですが今を大事にしながら仕事に臨んでいます。まさに8月末にはおでんセールが開催され売り込みをしました。1日目は力不足で店長に指導を受け、2日目には在庫がなくなるまで売れました。残念ながら営業所で1位は取れなかったのですが、とてもいい経験が出来ました。

どんな時も、どんな出来事でも大事にしながら今後も仕事に臨んでいきます。

稲毛キャンパス

 

voice keiai
田邉 貴紀
HOME OB・OGから
PAGE TOP
Copyright (c) Keiai univ. All Rights Reserved.