敬愛大学 校友会報 -Keiai University Press-
HOME > OB・OGから > 恩師・友達・たくさんの経験をくれた大学生活が、今の私を作っている!
HOMEへ
「TOPICS」へ
「学校から」へ
「OB・OGから」へ
「CAMPUS Now」へ
「ESSAY」へ
「編集後記」へ
敬愛大学校友会
〒263-8588
千葉市稲毛区穴川1丁目5番21号
TEL 043-251-6363 (代)
OB・OGから

「こども学科新設!小学校教員の育成!」という見出しで、私は敬愛大学を知りました。小学生のころから小学校教員を目指していた私にとって、この見出しで人生が決まりました。

夢の大学生になった私は、学科のメンバーの優しさに助けられ、たくさんの方と(もちろん先生方や職員の方々とも!)すぐに仲良くなることができました。そして、親切で楽しい先輩方にも恵まれ、ふれあいスポーツ部や学友会執行部という部活や委員会を知りました。そして、自分の将来のために、学友会執行部という委員会に入ることを決めました。「楽しそうだなー」と思って入った学友会執行部は、甘いものではなく、部活や委員会等の各組織との連携の仕方やコミュエケーショシの取り方等、たくさん悩むことがありました。しかし、学友会執行部のメンバーに助けられ、夏祭りや地域との連携、学生の団体との交流など、たくさんの経験をさせていただきました。そのおかげで、学生生活が充実したものになりました。

4年生になり、自分に自信がなく、進路を迷った時期もありました。しかし、キャリアセンターの方に、あたたかいお叱りをいただき、自分のかねてからの夢であった「教師」という職に就きたいと心を決めることができました。

今では、小学校のときからの夢であった小学校教諭として日々、奮闘しております。素敵な子どたち・先生方・同期に囲まれ、授業や研修を重ねております。これからもたくさんの経験を積み、少しでも先生らしくなれるように努力していきたいと思います。先生って、素敵な職業です。敬愛の後輩と一緒に働ける日を楽しみにしています。



voice keiai
小島 健
HOME OB・OGから
PAGE TOP
Copyright (c) Keiai univ. All Rights Reserved.