社会人になって5ヶ月、やっと生活リズムに慣れてきただけでまだまだ学生気分が抜けてません。大学4年間は、長いようであっというまでした!ほとんど部活でしたけど。
バレーボール部を強化するということで1期生として入学しました。先輩もいないし、自分達で好きなようにできるって思ってワクワクしてたんですけど…ま、現実は甘くなかったですね。正直かなり辛かったです(笑)。1年生の時はよく、同期で練習終わったあと泣いていたのを覚えています。でも、同期5人このメンバーだったから乗り越えられたと思うし、最高の仲間に出会えて本当に良かったです。私の自慢です。
大学4年生のときにパイオニアから実業団でバレーボールをやらないかと声をかけて頂き、8月からパイオニアで選手としてやらせていただいていましたが入社してお金をもらいながらバレーボールをするということは今までやってきた部活とは重みが違うのと責任をすごく感じました。だからこそ、会社のためにもはやく日本一になりたいなって思ったし、中学、高校、大学と成し遂げられなかった日本一をパイオニアでなる!という目標にむかって日々頑張っています。前期のシーズンでは関東1位、全国3位という結果を残すことができたので残り後半シーズン日本一になれるよう気合い入れていきたいと思います。
また、バレーだけでなく平日は仕事も一般社員と同じようにやっています。私は、現在、受付をやっていて沢山のお客様と接することができ日々すごく勉強になるしとても楽しく仕事をさせていただいてます。
いろいろ辛いこともあったけど、頑張ってきたから今があるんだなってすごく思いますし、大学では沢山の先生方、友達、本当にいろんな人に支えてもらいました。大学で出会った先生や友達、後輩は私にとってこれからも心の支えです。
|