敬愛大学 校友会報 -Keiai University Press-
HOME > OB・OGから > 大学での生活が得た経験が実社会で活きている
HOMEへ
「TOPICS」へ
「学校から」へ
「OB・OGから」へ
「CAMPUS Now」へ
「ESSAY」へ
「編集後記」へ
敬愛大学校友会
〒263-8588
千葉市稲毛区穴川1丁目5番21号
TEL 043-251-6363 (代)
OB・OGから

 気づいたら大学を卒業して約20年が経ちました。大学時代は自宅から2時間以上かけて通学しておりました。いま思えば受験テキスト以外の本を読む最初のきっかけになりました。その甲斐あって、1年次の11月に受けた簿記2級資格に合格し社会に出て通勤や出張が苦にならなかったのだと思います。授業に関しても3年次迄に卒業論文以外の必要単位を取りました。授業で印象にあるには何といってもゼミです。1年次に山内先生の法学ゼミ、2年次に松井先生の政治学ゼミ、3・4年次の鈴木先生の会計学ゼミ、実社会で役に立つ機会が幾つもありました。
 卒業後、金融会社に約6年、マンション分譲会社に約5年勤務し現在はマンション管理会社に勤務しております。主に管理組合の総会・理事会の運営、分譲マンションの長期修繕計画・大規模修繕工事の策定をしております。宅建取引士・管理業務主任者・マンション管理士の資格を取得し、ビル管理士・建設業経理士の勉強をしております。
 プライベートでは市民農園と近所に畑を借りて野菜作りに励み、今年で3年目になります。毎年新しい野菜品目にチャレンジしております。校友会の総会に参加するようになりやがて地域にも目を向けるようになりました。現在自治会から総務という役職を頂き活動に参加しております。
 大学で得た経験は本当に今でも活きているので本当に感謝しております。今後は校友会の活動に積極参加し僅かながらでも恩返しをしたいと思います。

 

voice keiai
亀田 光範
HOME OB・OGから
PAGE TOP
Copyright (c) Keiai univ. All Rights Reserved.