敬愛大学 校友会報 -Keiai University Press-
HOME > TOPICS >敬愛大学校友会定期総会について
HOMEへ
「TOPICS」へ
「学校から」へ
「OB・OGから」へ
「CAMPUS Now」へ
「ESSAY」へ
「編集後記」へ
敬愛大学校友会
〒263-8588
千葉市稲毛区穴川1丁目5番21号
TEL 043-251-6363 (代)
TOPICS

平成27年6月21日(日)「ほてい家」に於いて第29回(平成27年度)敬愛大学校友会定期総会が開催されました。司会加瀬喜代治氏のもと青山博一副会長による「開会の辞」に始まり橋本会長より挨拶があり、同会長は校友会設立30周年と来年11月に予定している大学開学50周年の記念式典について触れられ役員や会員の皆様方にご協力をお願いしたい旨のお話がありました。

その後、議長に橋本勇市会長、書記に佐藤曉人氏が選出され式次第に沿って議事に入りました。

第1号議案「平成26年度事業報告」について橋本会長より千葉ロッテQVCスタジアム年間ボックスシートの購入、大学・短大祭への参加、卒業記念品の贈呈など事業として行われたことの説明とエクシブ会員権のグレードアップの報告がありました。

続いて第2号議案「平成26年度決算報告及び会計監査報告」について会計代理の木下太一氏が報告。会計監査桜井澄生氏より監査報告がなされた後、一括審議され両議案とも満場一致で承認されました。また質疑の中で会報のHPと郵送についてありましたが、パソコンを利用しない会員もいるため現状が望ましいという意見がありました。

第3号議案「校友会会則改正(案)」について質疑がなされた後、承認を得て新たに常任監事・学年幹事を設置、役員任期満了者は常任監事とする。入会金の納付時期の変更について、本会則は平成27年6月21日をもって施行されます。(下記参照)

第4号議案「役員改選」について次の通り平成27年度新役員が決まりました。

●会長
 牧野 敬 一(昭和45年度卒)

●副会長
 青山 博 一(昭和47年度卒)
 海老根 譲(昭和55年度卒)

●会計
 佐久間 透裕(平成14年度卒)
 佐藤 曉人(平成16年度卒)

●会計監査
 桜井 澄生(昭和49年度卒)
 中村 英毅(昭和61年度卒)

第5号議案「平成27年度事業計画(案)」について牧野新会長から、第6号議案「平成27年度予算(案)」について木下氏から報告があり、校友会30周年の準備委員会役員・委員を選出、承認されました。予算については校友会費が一括納入から各年次ごとの徴収となるため一時的に減少する収入については特別積立金を計上したい旨の説明がありました。

第7号議案「その他」について加瀬氏より支部設立の呼びかけと女性卒業生独自のネットワーク構築(女子会的なもの)を作り、行事に参加してほしいとの要望がありました。

最後に海老根譲副会長による「閉会の辞」を以って今年度の総会は終了しました。

総会終了後、退任される橋本会長の長期に渡る校友会へのご尽力に役員より花束を贈呈させていただきました。ご苦労さまでした。



第23回 敬愛大学校友会定期総会について
 
 
HOME TOPICS
PAGE TOP
Copyright (c) Keiai univ. All Rights Reserved.