敬愛大学 校友会報 -Keiai University Press-
HOME > TOPICS >敬愛大学校友会定期総会について
HOMEへ
「TOPICS」へ
「学校から」へ
「OB・OGから」へ
「CAMPUS Now」へ
「ESSAY」へ
「編集後記」へ
敬愛大学校友会
〒263-8588
千葉市稲毛区穴川1丁目5番21号
TEL 043-251-6363 (代)
TOPICS
CAMPUS Now

 近年、敬愛大学では体育会強化クラブや育成クラブ制を設け、体育会クラブの強化に取り組んできました。その結果が出はじめ、女子バレー部、野球部、少林寺拳法部、硬式テニス部などが各種大会で見事な成績を残しています。ところが、残念ながら他大学に比べ、試合の応援に行く人が少ないのが現状です。他大学では多数のOB・OGが応援に駆けつけ、声援を送り、ときには差し入れをしたり、檄を飛ばしたりする様子を見掛けます。
 この機会に、お友達と誘い合わせ、試合の応援に行ってみてはいかがでしょうか。選手の励みになるのはもちろん、母校の後輩が激闘する姿に元気をもらい、現役選手や同窓生との一体感も味わえるはず。各クラブの試合日程は大学のホームページからチェックできます。みんなで試合会場へ足を伸ばし、熱い声援を送りましょう!



バレー部の応援に行くと、私まで若い子と一緒に頑張っている気になって元気が湧いてきます。地元の銘菓やスーパーで売っている旬の果物を持参すると、喜んで食べてくれるのも嬉しいですね。我々の世代は、一見時間があるようで、実はセカンドライフや孫育てで忙しいもの。それはよく分かりますが、同窓生と価値観を共有する時間を持つのもいいものですよ。

  

HOME TOPICS
PAGE TOP
Copyright (c) Keiai univ. All Rights Reserved.